2016年07月24日

釣りで使用するコスパの良い時計

 

今、何時だろう…って釣りをしていてスマホを取り出す方は何人かいると思う。

実際の所、水没させてしまったら思い出のデータが消失したり、心に相当な傷が出来てしまう。

釣りをしながらポケモンゲットをしている私が言うと説得力の欠片もないが、今回は私が釣りで使用しているコスパの良い時計を紹介。



[カシオ]CASIO 腕時計 SPORTS GEAR タイドグラフ・ムーンデータ AQW-100-1AJF メンズ

image

image


商品説明

腕時計情報
ブランド SPORTS GEAR(スポーツギア)
型番 AQW-100-1AJF
型番 AQW-100-1AJF
風防素材 無機ガラス
表示タイプ アナデジ表示
ケース素材 樹脂/ステンレススチール
ケース厚 1.45 mm
バンド素材・タイプ 樹脂
バンド長 メンズ
バンドカラー ブラック
カレンダー機能 日付、曜日表示,フルオートカレンダー
その他 機能 タイドグラフ
本体重量 54 g
ムーブメント クオーツ
メーカー保証 メーカー保証1年
商品の説明
マリンスポーツや釣りなどに便利な潮の干満や月齢が分かるタイドグラフ/ムーンデータ機能を搭載。
20気圧防水仕様。

こういう方にオススメ

率直に防水仕様で、時間が確認できればいいという方にオススメ。

まず、重量は全く気にならない。

タイドグラフ機能が付いているが、かなりざっくりと表示され、最干付近、真ん中付近、最満付近てな具合なので1回しか使用した事がなく、はっきり言って使えない。

ムーンデータ機能もあるが、空を見上げた方が早い。

画像では分かりにくいかもしれないが、上は針時計、下はデジタル時計で横のボタンでライトが点灯して針時計が光る仕様なので、夜でもすぐに時間が分かるのが良い。

だがそれも0:32分といった時間の確認は出来ず、0:30~0:35分といった具合になる。

釣行中は着用する事が多く、大雨が降って釣りをしても防水機能に不安はない。

クオーツという事で説明書には定期的に時刻合わせをする旨が記載されているが、ガン無視して1年で3分程ズレた。

私みたいなおおよその時間の確認と雨でスマホは出したくないよって方にはコスパが高い商品だと言える。
他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングのブログを見に行く


maxrap at 11:19 
インプレ