釣り動画もやってます!
良ければチャンネル登録していただけると励みになります!


2020年07月15日

救命胴衣で新たなスタイル

crop045TSURUTAMA17529 (1)


Twitterを見てると定額給付金で高額タックルを買ったという報告をよく見かけた。

私は竿やリールに今の所物欲が湧いてこなかった為、救命胴衣を買う事にした。
今年は宮崎港の様子が例年とは違って賑わいを見せている。

私も何度か足を運んでいるが、こういった港で真夏にフローティングベストは流石にしんどい。

フローティングベストはポケットの膨らみ等の影響で、下方向の視界があまりよろしくないのでテトラ周りを歩いたりするのは危険だったりもする。

ただ、フローティングベストはセンサー等で膨張するタイプではないので確実に浮いてくれるのがメリット。

真冬は多少の防寒になったりもするので真冬はフローティングベストとして使い分けをしよう。

救命胴衣も色々なタイプがある。

肩掛けタイプの救命胴衣もあるが、キャスト時に邪魔になりそうで窮屈なイメージもあるため却下。

ポーチタイプは浮輪を自分で掴む必要があるので、気絶やパニックに陥った時に冷静な対応が出来るか不明なので却下。

そういった事を踏まえて腰巻きタイプにした。

ヒップバックと腰巻きタイプの救命胴衣だとゴチャゴチャして落水時にきっちり最後まで膨張するか不安があったので、バックも新たに新調。


ライジャケの重要性等は下記動画が非常に分かりやすいぞ。


ありがとうございました。



他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く

他のソルトルアーブログを見に行く



maxrap at 17:45買ってみた 
Twitterやってますので気軽にフォローしてください。
   
にほんブログ村 釣りブログ チニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村