20200505152259_IMG_0652
未だに私のブログ記事のPV数が多いのは

ピットブル=ゴミなんじゃないかと疑った記事。


ピットブル=やっぱクズだったわと再確認した記事。
(同タックルで他ライン巻いて普段通り使用してもトラブルレスだったんだよな…)


今回、ピットブルシリーズに新たに「+」シリーズが出たらしい。

今作も全く期待はしていない。

よつあみのアップグレードがなくて舌打ちをしながら渋々買っただけだ。
20200505152259_IMG_0652

慌てて手に取ったからお呼びでない5色を買っちまったじゃねーか。
20200505152515_IMG_0654

とりあえずストラディックci4+に巻く。
20200505152433_IMG_0653

よし、いっちょ使ってみっか。



前作より良いと思う

下記のタックルの組み合わせはピットブル検証と全く同じタックル。
前作では高切れルアー飛ばし大会になってしまい、今大会もカウントダウンエリートを持ってくる気合いの入り方で高切れしようもんならマジ泣きするやつ。
20200517131734_IMG_0707

実際の所、ノットを組む際にラインを触った感じが前作とはまるで別物でハリが強く、ほつれ等も全くなかったので密かに期待はしていた。

前作と全く同じタックルで変に気を遣わず普段通り使用する。

使い出してから…

キャストフィールは良く飛距離も結構出ているが、新品ラインというのを考えると何とも言えない。

5時間程使用したら、エアノットが出来た。
20200509033955_IMG_0685

普段は結び目をガイドに入れないが、この時ばかりはガイドに入れてキャストしたのが原因かも。

そのせいでティップ付近で捻れてラインが放出されて失速するキャストになってしまった。

他にはこれといったトラブルも一切なく、何とまあ頼もしいライン。

アワセ切れもなく、高切れ希望モードで20g前後のルアーもフルキャストするが問題ない。
20200520123017_IMG_0708

20200520134634_IMG_0713

前作では1時間程でアワセ切れや高切れがあったが、強度にかなりのバラつきがあったんだと思う。

約20時間使用して色落ちしているが、ロッドのガイドに色が移るような事はほぼなかった。
DSC_0074

何度か根掛りを外したが、強度は全く問題ないと思う。

これといった弱点もないので今後リピートしていきたいのだが、よつあみアップグレードの方が若干安いのを考えると、よつあみユーザーからするとわざわざピットブル+に乗り換えるのはどうなんだろうとそんな印象。

ピットブルで充分満足している方はピットブル
ピットブルがイマイチだったと思う方はピットブル+
ピットブルシリーズ初めて使用する方もピットブル+

それぞれオススメします。

ありがとうございました。