釣り動画もやってます!
良ければチャンネル登録していただけると励みになります!


2020年06月08日

暇さえあればチニング





最近はブログ内に『料理』カテゴリを追加した為か、こいつはやたらとキープしたがる。

シルベラードは自ら魚を掛けていくロッドだとTwitterか何かで見た記憶がある。

妄想スタイルだと特に遠くでのバイトは本当に掛からない。

掛っても途中で抜ける事も多い中、何とかデイゲームで1枚

そして、夕マヅメの大淀川。

長時間ランガンしまくればダイエットでやってるジョギングはしなくて良いのではないかと考えた。
え?ちょっと待って?

長時間釣りすれば数の自己記録更新狙えるんじゃね?

・・・

・・・

よし、やろう。



専らこんな感じです

フリーリグ5gを基本として、風速や潮位によって7gで対応スタイル。

風表だが、前中潮の夕マヅメは比較的ゆったり流れている。

1投目からアタる。

2投目に掛かる。

今日は全リリースで釣りでカロリーをとことん消費してやるんだと意気込んだのに…

まさかのクロダイ。

40くらいだろうが、宮崎県央河川内のクロダイは結構レア。

真冬なら最悪車内放置でもいいが、この時期クーラーを持参していないなら直帰しかない。

帰宅した時点でモチベーションは落ちたが、再度大淀川の更なる下流で投げる。

1投目…

20200602225018_IMG_0804

今日はかなりついてる。

すぐさまリリースし、数回バラシた後、朝マヅメトップ撃沈コースでフィニッシュ。

ありがとうございました。

軽く動画撮ってみた。






他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く

他のソルトルアーブログを見に行く




Twitterやってますので気軽にフォローしてください。
   
にほんブログ村 釣りブログ チニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村