釣り動画もやってます!
良ければチャンネル登録していただけると励みになります!


2020年05月28日

濁った大淀川でデイシーバス

DSC_1009


約1週間前、大量の雨が降った翌日のデイゲームにシーバスゲームをしてきた。

こういったやつなら自己責任なんだけどさ、
激濁りの河川って水の中見えなくて、そういう時に限って流される大木にたまたま引っ掛けて運悪くロストする事あるよね。

だからまたエバシャッド追加したよ。



水質、水量、流速いい感じ

県央には複数の河川があり、私の一番身近な河川は大淀川。

「昨日だいぶ雨が降った」

同じ宮崎市でもばらつきがあるので、実際に足を運んでみないと何も分からない。

  1. 濁り具合
  2. 流れの速さ
  3. 水量
これらを重視して釣りをするか否かを決定する。

普段よく釣りをする場所で投げると結構な濁り+若干流れが速い状況。

勝負が出来ると判断し、そのエリアの中でヨレる箇所で待機していると大量のハクをセイゴが追い回していた。

高い足場の為、最後まで引いてこれるルアーをチョイス。

トゥイッチングを繰り返しながらルアーのスイムをチェック。

デイゲームのルアーのアクションチェックは好きで夢中になれる。

ナイトゲームだとあまり確認出来ないからね。

エバシャッドは最高すぎる。
20200520123017_IMG_0708

数百匹~数千匹のハクにボイル祭りが行われる。

ベイトが多すぎても難しい。

何やっても一切反応しない。

気晴らしにVJでも遠投してやろう。

沖のブレイクにたまたま居たやつだろうな。
20200520134647_IMG_0714

なんだよ、手前のシーバス捨てていいじゃねーか。
20200520134634_IMG_0713

VJはサーフで使用していたやつがあったので持ってきたが、普段はシーバスをワームですることはあまり好きじゃない。

プラグに拘りたいから??
(いいえ、そんな拘りを持つのはもっと実力をつけてからです)

ワームで釣ると負けた気になるから??
(いいえ、そんな拘りを持つのはもっと実力をつけてからです)

 純粋にワームのカラー追加購入してワームが増えていくのがイヤなだけです。

ワームが増えていくのはチニングだけでいいって感じです。

ありがとうございました。



他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く

他のソルトルアーブログを見に行く

懲りずに投げまくったルアー





Twitterやってますので気軽にフォローしてください。
   
にほんブログ村 釣りブログ チニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村