20200513114050_IMG_0695
これは去年に買ってようやく使用機会が巡ってきたので今頃になって使用してみた。

よくある2019年買ったモノベスト3みたいな記事をたまたま見て買ったんだっけ。

こういったモノは動画やネットで軽く調べればほぼほぼイメージ湧くから、例え記事を書いた方が購入していないとか、使用していないとか、アフィリンク貼付に全精力を注ぎこむだけだろうが躊躇せずに購入出来る。

どういった商品かと言うと、リールに巻いてあるPEラインを高速に回収出来るというモノ。

つまり、リールを沢山所持していたり、巻き変えの頻度が多い方程、重宝するんではないかな。



使用頻度が多い方には特にオススメ

ナイロンやフロロといったラインも普通にやってる動画はあったがPEと謳ってある以上、PEラインだけ使用するのがいいのかな。
20200513114226_IMG_0697

ある程度テンションを掛けて、巻き付ける方向を手でコントロールするイメージ。
20200513114251_IMG_0698

単3電池を2本使用するのでまずは電池を入れよう。

真ん中のでっぱりの部分を下に押すと、上のオレンジの部分が開く。

20200513114901_IMG_0699
          ↓
          ↓
          ↓
20200513114909_IMG_0700

開いたオレンジの下にリールからのラインを通す。
20200513115640_IMG_0701

何周か巻き付ける。
20200513115700_IMG_0702

あとはラインにテンションを掛けて、スイッチ(〇のポッチがある)を入れるだけ。

巻き取るスピードは相当速く、200mのPEで30秒くらいか。
20200513120053_IMG_0703

開いたオレンジを閉じる動作をすれば勝手にポンと外れてくれる。
20200513120145_IMG_0704

スイッチを押す強さで巻き取るスピードを調整出来る点は良い。

ただあまりに強く巻き取ると摩擦で手が熱くなるね。

冒頭で言った通り、リールを沢山所持していたり、巻き変えの頻度が多い方にはオススメ。

逆に巻き替え頻度もリール所持数も少なくてもあると便利だと思う。

ありがとうございました。



他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く

他のソルトルアーブログを見に行く