20200316122554_IMG_0566

今始まった事じゃないけど、前からTwitter上でチニングが盛り上がってるもんだから刺激を受けてデイゲームの短時間勝負に行ってきた。

暖かくなってきたとはいえ、この時期のデイゲームなんて、大雨後で濁ってればやってもいいけど的なスタイルで今までなら考えなかった。

テキサスリグ10gで今回はシーバスロッドで実釣。

ワームは淀川アングラーを始め、色々な地域で流行り始めているハリーシュリンプ3インチ。
そして、運よく濁りも出て水色とマッチして釣れそうな雰囲気。
20200316123418_IMG_0570

自分のワームの付け方が悪いのか、このワーム、ずれやすい気がする。

ワームキーパー等で固定した方がいいのかな。

飛距離は若干劣るが、個人的にチャンクローの方が好きだから変更。
20200316123340_IMG_0568

久々の40cm前後のキビレ。
Capture_200316_121817_20200316_141324

夜はハリーシュリンプ3インチで。
20200312054141_IMG_0557

癖で昼も夜も同じように動かしてしまうと反応が悪く、我に返ってゆっくりとした操作に変えたら釣れた。

何といってもデイゲームの釣果はでかすぎる。

過去ログにデイゲームの釣果なんて皆無だしな。

自分なりにもっと楽しんでいこ。

ありがとうございました。

by カエレバ


by カエレバ



他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く

他のソルトルアーブログを見に行く