釣り動画もやってます!
良ければチャンネル登録していただけると励みになります!


2020年03月01日

18ステラのデビュー戦

1390312



ステラの感触を確かめに夕マヅメ且つ、時合いも良さげな時間帯に大淀川でチニングをしてきた。



夕マヅメの大淀川

ステラは準備段階からテンションが上がってくる。

空回しの巻き心地、ドラグのチリチリ音を聞きながらラインを通していくだけで深いため息が出るくらいの感動。

ステラは良いモノだと洗脳されているだけで実際投げてみない事には分からない。

今回はテキサスリグ(ストッパー有)7g+ハリーシュリンプ3インチの組み合わせ。

ハリーシュリンプは尻尾をカットし、#1のキロフックをセット。

今回はラインも新調し、ステラのデビュー戦は新しい気持ちで実釣。

第1投目…

感触は素晴らしい。

ポチャン…

『結構飛んだな。ただ、新しいラインを考慮するとあんなもんじゃね??』

そんな事を言いながら、ロッド操作で障害物を交わしていくとズドン!!!


第1投目のバイトは結構あったりするが、フィッシュは結構レア。

ステラは自分にとって縁起の良いリールなんだと思った。

巻き心地は言うまでもないくらい素晴らしいが、操作もしやすい。

感度だけは19ヴァンキッシュには及ばないが、ステラ買って良かったマジで。

19ヴァンキッシュもかなり良いリールで1つ上の番手で勝負可能という位置付けなのかな。

チニングならc3000、シーバスなら4000番からという具合に。

暫しステライフを満喫していると…

DSC_0034

その後は何度かバラシがあっただけで釣れなかった。

日が落ちて急にアタリが激減。

何かしら攻め方に変化が必要なのかな。

ありがとうございました。

他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く

他のソルトルアーブログを見に行く




by カエレバ


Twitterやってますので気軽にフォローしてください。
   
にほんブログ村 釣りブログ チニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村