釣り動画もやってます!
良ければチャンネル登録していただけると励みになります!


2020年02月02日

暖冬チニング

20200103194640_IMG_0335


とある1月の朝と夜の釣行。
メインは圧倒的にテキサスリグなのだが、なんだかんだ使用するかもとジグヘッドも準備。

チヌヘッドというジグヘッドでそこそこ気に入ってるのだが、サイズ展開が3.5gが最重とせめて5gも出して欲しい所。

今年は氷点下が続く日々がほぼ皆無で例年と比較しても水温は高め。

そのせいか、若干ではあるが釣果に恵まれている。



3.5gの
チヌヘッドリトルスパイダー2インチを装着。

チニングでは定番且つ、人気のワームだが3インチが主流。

あまりにも人気すぎて在庫がなかったので2インチでやってみる事に…

DSC_0023

数少ないバイトをひたすら待ち、粘ってなんとか釣る。

私の釣りは非効率もいいとこだ。

それでもチニングは楽しすぎる。

身近にこんなに引く魚が居て、それを手軽なタックルと恰好で遊ばせてもらえる事がチニングの最大の魅力ではないかと思っている。

ナイトゲームは5gのテキサスリグで実釣。

使用ワームはこれ。
(マッチャゴールドの画像がなかった)
DSC_1511

近くの釣具屋に高確率で置いてあるもんだからノリで買ってしまうやつ。

このワーム、耐久性は素晴らしく引っ張っても魚を掛けても極端に千切れにくい。

供給のしやすさ、小ぶりなパッケージで収納もしやすく、気になる臭いや長時間放置によるカピカピ感もない。

最高じゃん!

ただ

チヌは連れてこないんだよなぁ…

もっと頑張ります!

ありがとうございました。



他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く

他のソルトルアーブログを見に行く


Twitterやってますので気軽にフォローしてください。
   
にほんブログ村 釣りブログ チニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村