PPO_akaihaikeitomatukazari
新年あけましておめでとうございます。

何とか1年ブログを維持する事が出来ました。


これも私の努力のみによる結果皆様の応援のおかげです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが、年末年始の私が何をやっていたのか気になってしょうがない方も多いと思いますので軽くですが日記のように綴らせていただきます。



釣り納めはチニングで

ここ2~3年くらい、釣り納めと釣り始めにチニングをすると高確率で良型のチヌが釣れていたので縁起良くチニングをしている。

高校球児がノーアウトで出塁すると次の打者が送りバントするくらいお約束のテンプレリグとお約束の河川で実釣。

サーフに通い詰めた感覚でチニングロッドを久々に使用すると勝手が悪いがすぐに慣れた。

小潮前の中潮、潮が緩い時間帯を狙う。

3.5gのリグで問題ないが下げ始めになると10gのリグが必要となるので早めに釣りたい。

最初のフッキングでアワセ切れ。

寒い中、風を背にしてノットを組み直す。

この時点で自分のゴミさにモチベーションが大幅ダウン。

秋とはバイトの回数が明らかに少ない。

少ないバイトをフッキングするも今度はハンドルから左手が離れてしまいその隙にばれた。

流石に自分は死んだ方が良いのかもしれないと疑い始めた。

日付が変わる前に釣らねば…

下げ潮に変わりリグを重くした。

半ば諦めモードで適当に投げていた時にヒットした。
20191231215717_IMG_0329

狙ったコースでない釣果に微妙な気持ちだった。



恒例??の福袋を購入

釣りの福袋って以外と購入する方は少ない。

予約受付中にも関わらず、年が明けても大量に在庫が残っているイメージ。

それでも私は福袋が好きだ。

元が取れないかもしれないのに??
欲しいのが入ってるとは限らないのに??
確実に投げ捨てるレベルのゴミが混在しているのに??
    (ゴミという表現は自分には必要ないって意味)

これらの理由から購入を控える方が多いと思っている。

私は損得はどうでも良く、ゴミはヤフオク等で売るなり価値が低いモノは何とかして使う。

欲しいモノを入れようと思ったら自分で作る福袋もあるが、私の中ではそういうのは福袋とは言わない。

運試しのつもりで買うのだが、スタッフ厳選、○○川オススメルアー等、どういったモノを入れてくるんだとワクワクさせる福袋が楽しみだ。

今回は2店舗で購入。
20200101125522_IMG_0330

どういったモノが入ってるのか気になるけど買うまでは至らないという方は見てくれると幸い。



ありがとうございました。



他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く

他のシーバスブログを見に行く