20191213114036_IMG_0279

私はこれまでウェーディングで着用するフローティングベストは安いモノばかり使ってきた。





初めから高くて良いモノを買えば間違いないのだが、何故か私の釣具に関しては安いモノからのステップアップしていくスタイルが基本となっている。

ようやくフローティングベストも良いモノを導入した。

体への負担を軽減するため、脇、腰にサポートが付いている。

その名も【RBB】ウェーディングゲームベスト



【RBB】ウェーディングゲームベスト

まずこのベスト、2016年発売で現在はそこまで在庫も多くない。

従ってインプレしても需要が無い。

だがやる。

やらせてください。

では早速…

価格問わずどんなベストにも標準装備となっている
プライヤーホルダー。
自分はマジックテープが上か下かに拘る。
断然上派!
(どうでもいい)
必ず落下防止のスパイラルコードは付けよう。
20191218090335_IMG_0290


ドリンクホルダーは少し太目のペットボトルでも入る仕様。
こちらは低価格帯ベストには付いてなかったりするぞ。
20191218091307_IMG_0305


伝わらないと思うが、配置が絶妙すぎる。
楽な体勢ですんなり取り出せて快適そのもの。
左右に取り付け位置を変える事も出来るぞ。

20191218090809_IMG_0299


フロントサイドのD管とマジックテープでフィッシュグリップを配置。
メインポケット全面のポケットにワーム等の袋を入れている。
20191218090314_IMG_0289


以前のベストには付いてなかったサブポケット。
便利でモノを入れすぎるとメインポケットを圧迫してしまうから注意。

20191218090419_IMG_0292


メインポケットは2つがピッタリといった感じ。
ぎっちりでもすっぽりでもない、ピッタリだ。
20191218090707_IMG_0297


着用方法等は動画が分かりやすい。



以前使用していたベストは、脇ベルトやウエストベルトは皆無で肩に直接負担が掛っていた。

これらのベルトの存在って凄く大切でこのベストを着用して釣りをしてみて肩や腰への負担が半分、いや…もっと減った。

今まで低価格帯(1万円前後)のベストしか使ったない方は多少の出費を叩いてでも絶対にサポート付きのを買った方がいい。

そうする事で快適に長く釣りが出来る。

従って釣れる確率も上がると思う。

まずどう着用すれば自分の体にフィットするかベルト調整等をして模索した方が良い。

カスタムはそれから。

20191218090728_IMG_0298

自分の場合は右にデジカメ、左にスマホや車のキーといった感じ。

左のポーチは完全防水ポーチに変えようか悩んでいる

赤いのはラインカッターで、ポーチの高さはキャストに干渉しないよう調整。

今思うと何で早く買わなかったんだと…

だいぶ快適に釣りが出来、本当に買って良かったと思った。

そんなベストです。

ありがとうございました。




by カエレバ


◆他メーカーのベスト


by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ