釣り動画もやってます!
良ければチャンネル登録していただけると励みになります!


2019年07月14日

くっそ安いトレブルフックに即バイト

dandakueruyoIMGL4881_TP_V1


釣りに対する考えは人によって異なる。

魚を掛けるフック(針)について、あまり拘りを持たない方々、例えば

『針先って大事??オレのフッキングなら多少鈍っててもどんなに固い口でも貫通させる自信あるけど??』

『釣りとギャンブルが趣味なので、いやぁ、針掛かりする場所によっては結局バレるじゃないですか~、だからキャッチ出来るor出来ないは運任せですね。』

そんな方々にオススメ??のとあるモノを買ってみた。



【FALKEN R】TRIPLE CLAW 

このブログ、ちょいちょいFALKEN Rが出てくる。

FALKEN Rは釣具のポイントオリジナルブランドで、基本格安でコスパの優れた商品も多くそして、セール頻度が多い(20%OFFとか)ので買ってみて試す事が多い。

前回はジグヘッド、を紹介、今回なんとトレブルフックを発売。(実は結構前からあったりして…)

【FALKEN R】TRIPLE CLAW 
_20190714_135715

8個入って400円ちょっとの価格。

トップチニングのルアーのリアフックは全て「10」にしてるから、一番使用するであろうサイズ「10」をお試し購入。


私が普段使用しているフックはがまかつとfimoフックで価格は約2倍くらい。
_20190714_140808

釣具屋で何も買うモノがないなって時は消耗品度が激しいワーム、シンカー、フック等をとりあえず買っとけって感じで、フックに滅茶苦茶拘ってるワケではない。

ただ、針先のチェックとシャープナーで砥ぐ事はマメにやってる方じゃないかな。

本当は他製品のフックと比較したいんだけど、相当な手間と労力が必要だしね。

一応、使用前の針先チェックしたけど、そこそこ良い感じです。

細かすぎて伝わらないならともかく、雑すぎて伝わらないやつになるのでこれ以上はやめとこう。

針先ばかり連呼したが、魚を掛けた時の曲がり、折れ、サビ等に注目して使用してみる。

しばらく使用してみて、リピート購入する事あればまた記事にしよう。

ありがとうございました。


by カエレバ





他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く

他のシーバスブログを見に行く


maxrap at 15:31買ってみた 
Twitterやってますので気軽にフォローしてください。
   
にほんブログ村 釣りブログ チニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村