DSC_2181
初のルアーインプレ。

メジャークラフトのジグパラスロー。

私が使い込んだのは30g。

気に入らないモノは使用しないので、おすすめするルアーとでも言った方がいいのかな。



どんな特徴?

メーカー(メジャークラフト)HPより

近年加熱の予感が漂っているスロー系シルエット、フロントにはツインアシスト、リアにはシングルアシストの3フック仕様。
細かいピッチのヒラヒラ落ち葉フォールを生み出し、引き重りを抑えつつしっかりとした水押しのハイアピール設計。
ノーマルよりややリア気味のウエイトセッティングは、安定した飛行姿勢と想像以上の飛距離をたたき出します。

私みたいにケチで面倒臭いタイプにはアシストフックが標準装備でAmazonなら390円(2019/02/05現在)で購入出来るのは大きい。



メタルジグって基本、鉄の塊だからどんなメタルジグでも飛ぶと思ったら大間違い。

飛距離が壊滅的で飛行姿勢も不安定なメタルジグもあるからね。

その点、ジグパラスローに関して言えば正に説明通り、リア気味のウェイトセッティングで安定した飛行姿勢と充分な飛距離をもたらす。

でなきゃ、アシストが折れるまで使い込まないって…

個人的な使い方

名前の通り、スローに誘う釣りに適している。

浮き上がりも早く、フォールもヒラヒラと非常にゆっくりと落ちていく。

ただ巻き、リフト&フォール、ワンピッチジャーク等、どう使っても良いとは思うが私は基本ストップ&ゴーで誘う。

身体への負担が軽いし楽な誘い方が個人的には好きだな。

巻き抵抗も重くないしね。

実釣動画という名のチャンネルの宣伝になるが気が向いたらチャンネル登録お願いいたします。



ありがとうございました。



他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く

他のシーバスブログを見に行く