釣り動画もやってます!
良ければチャンネル登録していただけると励みになります!


2019年01月21日

【シマノ】ピットブル8 ~再発~

TRTM9689_TP_V1


前回のピットブル8 ~疑惑~をファーストインプレッションとしたのだが、今回はピットブル8 ~再発~と題しセカンドインプレッションをしていこう。



再度使ったらすぐ反応が出たよ

まず、どんな製品にでも「アタリ」「ハズレ」がある。

このリールもドラグを締めすぎると簡単にネジが折れる不良品。

IMG_20161217_125608


締めすぎといっても回らなくなるかなり手前で折れるんだよ、毎回。

だから、洗浄する時はジワジワとゆっくり締めるから神経使うよ、マジで。

2016年~2018年の3年間で4回も修理を出したが、かなり使用しているのにも関わらずいずれも無償で直してもらっている。

修理担当の方も「ハズレ」個体だと充分に認識しているのだろう。

個体差があるのは仕方ない、きっと滅多にお目にかかれない「ハズレ」を引いてしまったんだと再度ピットブル8と向き合う事にした。

まずはロッドガイド内に傷がないかを確認したが大丈夫だった。

DSC_2132

新しくリーダーを結束し、力一杯両手を広げ引っ張った。

引っ張り強度は問題ない事を確認した。

10gのp-ce60Sを投げた。

いつもと何ら変わりないフォーム、力加減で信頼して投げた。

無音だった。

何も聞こえなかった。

こうなってるとは思っていなかった。

「げっ!」


※ゴミという再確認につきまして、現在そのような感情は持ち合わせておりません。不快感を与えてしまったことをお詫びいたします。(感情ツイート主)

その後、1時間程リールを変えて投げまくったがノントラブルだったのでロッドに異常があるとは思えない。

唯一気になる点があるとすれば…

DSC_2134

洗浄直後でいつも同じように洗浄するのだが、他のラインではこんな風に汚くならない気がするんだよね。

ラインは毎回同じくらいのテンションをかけて自分で巻いているし、キャスト毎のフェザリングは癖でやってテンションはかかっていると思うんだけどな。

まあ、今回もこうなりかけたけどさ。
DSC_2118

次回は気が向いたらリールに注目してやってみるよ。

ありがとうございました。



他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く

他のシーバスブログを見に行く


Twitterやってますので気軽にフォローしてください。
   
にほんブログ村 釣りブログ チニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村