釣り動画もやってます!
良ければチャンネル登録していただけると励みになります!


2019年01月15日

サーフフィッシングでまさかこんな生物が…

DSC_2068


私がサーフで使用するルアーのすべて。

2つのBOXに全て収まり、そして、1つのBOXしか持っていかないスタイル。

_20190115_163330

早い話、肩凝るんだよね。

釣果がない者の使用ルアー等は誰も興味ない。

おっと、その前にこのブログは誰も見てなかったんだ。

そう思うとブログというヤツは書きやすいんだ。



サーフゲームあるある

相も変わらず依然サーフゲームに没頭している2019年。

宮崎の県央サーフで5つくらいのポイントを気分によって選択する日々。

その内の1つがエリアも広く、人も少ないのでよく通う。

人が少ないとはいっても500m位の範囲に常時2~3人くらいは居るんだけどね。

夕マヅメ狙いで毎日通っていると4~5日後にはパタリと人が消えた。

DSC_2097

誰も何も釣れていないのは確かでバイトもなく見切りをつけたのか、はたまた他の近場のサーフで釣果情報があったのかは分からない。

私みたいにソロプレイに徹しのんびりのほほんと投げ続ける者も居れば、アングラー同士で情報共有し行動力で勝負する者も居る。

後者タイプは情報収集のために積極的に話をかける傾向にある。

特に県外から来られるアングラーからしたら何が何でも釣って帰りたいから情報を集めるのは当然だね。

河川では話掛けられる事はほとんど皆無なのだが、サーフでは波音以上のボリュームで話掛けられる事が多い。

十中八九

「アタリありました???」

正確に言えば

  • 遠くからアナタの様子見てるけど、投げる⇒巻くのリピート再生。
  • フック確認する様子、ピンで狙ってる感じもない。
  • ルアーローテもしてない。
  • 投げやり感出てる。
  • 恐らく、いや絶対ノーバイトだと思うけど聞いてみよう。

からの

「アタリありました???」ね。

表情とジェスチャーで無言のやり取りをするのも慣れた。

話はだいぶ逸れたが、人が消えたサーフでの釣行…(強引)

こんな大きいの小さいのは・じ・め・て

いつものルアー達。

_20190115_162018

近場ワーム、遠目ジグ、その他気分によって…

そんなスタイル。

特にお気に入りはロデム4、使用しているのは28g。

単純に飛ぶのとフックが絡まる事が極端に少ない。

ハウル等はよく絡まるね。

いつものようにランガンしてると何かゴミを拾う感覚が…

大抵は

・ゴミ
・フグ
・舌平目

ただ今回は以外な生物が…


何がびっくりってTwitter反応良すぎだって!

ありがとうございました。



他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く

他のシーバスブログを見に行く 

Twitterやってますので気軽にフォローしてください。
   
にほんブログ村 釣りブログ チニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村