釣り動画もやってます!
良ければチャンネル登録していただけると励みになります!


2019年01月11日

常夜灯巡りの旅

_20190109_074000


ロックフィッシュ釣行記のカテゴリを追加した。

チニングタックルをそのまま使用出来て、ワーム等も買う必要もないから数か月に1度くらいはやろう。

あ、動画撮影の為ね。

ゲーム性で言うならばチニングの方が面白い。

それでもガシリングは結構人気がある釣りで、宮崎では「カサゴ」って言うね。

何せ美味いからね。

美味すぎるからといってガンガン持ち帰らないで下さい。私の釣る分がなくなります。

18cm以下はリリースだぞ。

マナーではなく法律で決められてるんだぜ?

リンク⇒宮崎海域カサゴ資源回復計画が改正されました|宮崎県HP



常夜灯巡りの旅

私の周り(友達居ないから強がってるよ)にはロックフィッシャーが多い。

手軽で簡単に釣れるイメージ。

先日、私もソロで常夜灯巡りの旅を決行。

県央~県南にかけて、常夜灯+根がきつい箇所を探し回った。

常夜灯を探す理由なのだが、明暗のポイントで釣りやすいからではなく単に…

「動画が撮りたいから」

明るい常夜灯+充分に確保出来る駐車スペースを探し回る旅。

これがまあ面白い。

私が使用している激安アクションカメラではある程度明るくないと動画にはならない。

かといって灯光器を持ち込んでまでやろうとは思わない。

常夜灯付近に駐車し、車上にカメラを置くスタイルで写り具合を確認する。

明るさと駐車スペースをクリアして最後の課題は釣れるかだよね。

チニング同様にボトムフィッシングで防波堤等のヘチ(フチ)や岩場等がある所を探し回るイメージ。

とある港で常夜灯、駐車スペース、ストラクチャーの3点セットエリアが見つかった。

テキサス3.5g~7gとチニングワームを使用。



居れば何かしらの反応があるからチニングと似ている部分もあるのかな。

いくつか釣れたが20cmは超えてこないと引きにスリルがない。

DSC_2104

DSC_1998

DSC_2010

他魚種や違うサイズを釣らないと動画が地味になる。

気が向いたら編集しようかな。

ありがとうございました。


動画もやってるんでチャンネル登録よろしくお願いいたします。



他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く


他のシーバスブログを見に行く



Twitterやってますので気軽にフォローしてください。
   
にほんブログ村 釣りブログ チニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村