DSC_2093
約2年弱お世話になったシュープリームウェイダー。

最後は恐らく生地の劣化による浸水だったのかな。

ウェーダーは基本的に試着の上で購入するのが吉とされている。

私は今までRBB製品は上はキャップ、下はレインブーツまで使用してきた。

同サイズであればどの製品も同じ、もしくはそれに近いのでレインブーツを基準に試着なしで購入した。

案の定、サイズに狂いはなく、安く購入出来、使用感も充分に満足出来る商品だった。

既に現行品ではないので、全く購入の参考にならない自己満インプレになるのはご了承いただきたい。



生地が薄いという内容も薄い記事

現行品の同商品「Ⅱ」が登場すると、前モデルの商品は安くなる。

_20190108_132917

さて、このシュープリームウェイダー、生地がやばい。

「さわったら分かる、うっすいやつやー、動きやすいやつやー」

手で生地を撫でるだけで涼しさがイメージ出来、着用で動きやすさが実感出来る。

フロントにポケットがあればなと思ったくらいで真夏での蒸れ、足元の不便さ、肩への負担等これといって感じなかったな。

私はPROX、リアルメソッドのウェーダー2着、今回ので4着目。

PROX⇒1年ももたずに浸水
リアルメソッド⇒1年くらいで浸水+ソール剥がれ


今回のシュープリームウェーダーは2年弱持った。

ウェーダーも安かろう悪かろうの品だと思った。

ただ、自分の管理方法次第でウェーダーの寿命が延びるんではないかととある記事に注目した。

ウェーダーの寿命を伸ばす方法が発見される

私が大変お世話になっているブログだ(ブクマは当然っしょ)

今まで私は、稀に水洗い&基本は年中車の中に放置スタイルをとってきた。

次回購入の際には、例え面倒でも出来る限り釣行毎の水洗い洗浄をしてみよう。

実は既にシュープリームウェイダーⅡも試着せずに購入済みだ。

DSC_2058

前モデルを継承してるのであれば不満を感じる事はないだろう。

何れ開封してインプレッションしてみる。

ありがとうございました。




他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く

他のシーバスブログを見に行く