DSC_2090
あれは2018年のクリスマスだったかな。
こうなった理由・・・

サブマリン投法したからな、自業自得だわ。




普段使用しないタックルで…

年が明け、チニングへ行ってきた。

長い間、お世話になった相棒はそのうち修理しようと新しい相棒をチョイス。

ブログでは初登場、ルアーマチック(ルアマチ)さんです。

画像

実は私が初めて購入したロッドはこの方なんです。

86ML、90MLと使用し、この80Lが3本目。


色んな方が動画やブログで取り上げているのを見たが、一番はコスパがいい。


ロッドのポテンシャルはと言うと、2万円くらいのロッドを使用するとルアマチには戻れなくなる。

この値段(5000円~7000円)なら全然アリと私はそう思う。

つーワケで今回はルアーマチックを使ったルアマチニングをしてきた。

大淀川の上げの大潮

最近、この組み合わせにハマってる。

ウェイトもワームもこれじゃないとダメなくらいだ。

DSC_2073


チビレメインだったが、最近は良型がたまにくる。

去年も同じようにズル引いているのにその年によってこんなに変わるのかとチニングの奥深さを確認する。

このルアマチニングだが、飛距離と感度において残念感が襲う。

一度良い道具を使うと前の道具には戻れないと聞くが、実際は戻らないだけ。

また使い続ける内に、飛ばない感覚と不感症に慣れてくる。

不感症であわせずにいたら鈍感なだけうまく乗ってくれた。

バットはチニングロッドの方が硬いが、このくらいのサイズのチヌなら楽に寄せれる。
DSC_2079

おっと、今度は小さなアタリも捉えたぞ。
DSC_2087

だいぶ不感症にも慣れてきたみたいだ。
DSC_2044

ルアマチニング、ちょくちょくやってこ。

ありがとうございました。


他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く

他のシーバスブログを見に行く