DSC_1361
いつも通りの夜中~朝マヅメまでの釣行。

一番期待が持てる時間を場所を決定、そこから逆算して行くのが私のスタイル。

大抵、それほど期待が持てないポイントで打つ時は調査がメインだ。

一番期待が持てる場所から離れ過ぎないよう、釣りのスタイルも極力変えないようにやっている。

ウェーディングからのおかっぱり、タックル変更等は面倒臭い。



ディブル釣行

サイズの出ないシーバス~チニングとチニングに期待を寄せる。

ポイントは足で稼ぐというより、転がして稼いだ。

スモールベイトパターンが良いかもとの事で、ディブル55で遊ぶ。

DSC_1358

DSC_1360

満月で銀粉に変えると、何かきた。

DSC_1357

ファイト感0でも楽しい。

期待感溢れるチニング

後中潮の朝マヅメ、潮はガンガン効いて、私の近辺で潮の流れと川の流れがきれいにぶつかってヨレが出来る。

気象条件も良く、直近でチヌが居る事が分かっている状況となればかなりの期待が出来る。

尺ヘッド4gのダートタイプにナチュラルのウェーバーシュリンプを装着するときれいにハマった。

DSC_1362

今までは、デルタマジックを使用していたが、前にフォロワーさんから尺ヘッドが強くて良いと聞いていたので買ってみた。

ダートさせてリアクションで釣る為、ボトムはガンガン離していい。

チョンチョンアクションさせつつ、飽きたらファストリトリーブでボトムを高速でズル引く。

お腹が空いた時にガッツリ食べたいか、ほどほどで良いか、ライトゲームはそれに近い。

別の楽しみがある。

チヌの引きが恋しくもなる。

全力で叩いて呼ぶ感じが病み付きにもなる。

DSC_1361

DSC_1363

回遊してくるのを狙うためか、マヅメが過ぎると何も起きなくなった。

ありがとうございました。



他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングブログを見に行く

他のシーバスブログを見に行く