先日、リールを購入し、発送の連絡が来た翌日に新しいリールを追跡する…

「既に熊本郵便局に来ているではないか!!」


ゆうパックとの事だが、家に来るゆうパックはほぼ100%、17:00~18:30という遅い時間に来る。

夜勤明けでテンションが上がっている私は宮崎の郵便局に電話した。

「あのー、1つ聞きたいんですけど、そちらに今日届くであろう郵便物を取りに行ってもいいですか?(ハァハァ)」

担当「差出人の方がですね、こうしてこうしないとダメなんですよ」

・・・

・・・

夕方まで待つことにした…



そうきた?? 

夕方、「ピンポーン」

軽い足取りで玄関まで行ったらこんなものが届いた…

image

そうそう、釣りは眠くなったらいかんし、これは1500番かなって…

ちがーうっ!!!!



NEWリールが届いた

1時間後、待ちわびた商品が届いた。

image

新しいストラディックが出るという情報を知った上で買ってみた。

スペックはこちら

今使っているカルディア2508Hと比べてみた。

image

ベイルも大きく開いてトラブルを防げるような安心設計。

image

ドラグノブも大きく、つまみやすい。

価格と性能を考えると、自分に1番合ってると思ったので、後悔はしていない。

image

今、使用しているカルディアよりは巻き心地は重いが、グリスが馴染んでくれば良くなるのかな。

しかもこの番手、オイルインジェクションとストップレバーが無い。

永遠の巻き心地だから、そんなのしなくてもいいんだよという意味なのだろうか…

細かなインプレ等は出回ってるだろうから、そちらを参考に。

ありがとうございました。






にほんブログ村 釣りブログへ
ランキング参加中!応援よろしくです!