2016年02月19日

メジャークラフト クロステージ クロダイ CRK-782MLを買ってみた

 

新しいロッドが届いたのでインプレしようと思うのだが、予めあくまで素人+主観が入るのでご了承いただきたい。

下手なりに全力でインプレ

今回購入したロッドは妥協して安いのでこちらを買った。

image

メジャークラフト クロステージ CRK-782ML黒鯛

メーカーHPより

クロダイ(チヌ)・キビレゲームのオールラウンダー。繊細なティップがズル引き系ゲームでのボトム

コンタクトを確実に伝達する。操作性の良いブランク設計はトップウォーターでのポッパーゲームにも

本領発揮。トップからボトムまであらゆるクロダイゲームで御用達の1本。
 
Length(ft):7'8"・Lure(g):2-15・PELine(号):0.6-1.0・Action:REGULAR FAST

自重に関してはメーカーが未公表とのことなので今回は割愛…んなわけないやろっ!!

自重って結構大事だよね。

なんで未公表なんだろ…

自重は94gで当然だがシーバスロッドでやっていた私からすると軽い。

14カルディア2508H(220g)をつけたバランスはというとこんな感じ。

image

若干、前重り感がある感じ。

ルアーをつけると、重さを感じるかもしれない。

今まではダイワのLのソリッドティップのものを使用していたが、それ以上にティップは柔らかい(当たり前か…)

ありがとうございました。


他の九州の釣りブログを見に行く

他のチニングのブログを見に行く

他のソルトルアーのブログを見に行く