2016年01月18日

釣りのマナー体験談

 

世にも不思議な体験談

ニュースを見ていたらこんな記事があったのでマナーについて色々と考えてみた。

侵入禁止無視で27人書類送検 


気持ちは分かるが、いけないことだよね。

少なくとも何かしらの事故があったりして、禁止にしてるってことでしょ。

そこまでして行きたいもんかね。

他にももっとたくさんのマナーがある。

これはシーバス釣りをしていた画像

image

これはボラが釣れた時の写真で、ルアーのフックに大量のラインが絡んでいる。

ある意味ミラクルヒットだった。

魚を寄せるとまずルアーと釣り糸が見えた。でも生命感がすごく伝わる。

「おかしいなぁ」なんて巻いていくと、

絡まった釣り糸が繋がっていてボラの口に仕掛けがかかってた。

恐らくラインブレイクしたんだろう。

私はあまり細いラインは使用しない。

チニングのラインはシーバスより細いのを推奨しているが、1号で問題なく釣れている。

魚を苦しめたくないということもあるので、太目のラインで夜、立ち入り禁止じゃないとこでチニングをしてくる。

ありがとうございました。




にほんブログ村 釣りブログへ
ランキング参加中!応援よろしくです!