2016年01月11日

ボチボチ神経というものを締めてみようと思うんだが…

 

神経を〆るかもというお話

私は釣った魚は基本、食べる分しか持ち帰らないことにしている。

まぁ、1匹が妥当なところ。

30cmくらいのチヌが釣れる。 

「塩焼きにはちょうどいいな」

「いや待てよ・・・次40UP釣って、それ持って帰るほうがよくね?」


とりあえず逃がし、それからのノーバイト、私的にあるあるです。

話が逸れてしまったが、私は基本、チヌを締める時はエラを切って血抜きして終了。

よく耳に入るのだがどうやら神経締めをすると味が全然違うらしい。

「難しそうだし、遅くても翌日には食うからそんなに変わんないっしょ!」

そう思っていた。

サンダーVリボルト(パチスロ)で1000枚ほど出たんで(5スロと呼ばれる金持ちでない人がやるやつ)

買ってみた。

image

研究した。



強気で40センチ用を買ってしまったのはここだけの話・・・

ありがとうございました。




にほんブログ村 釣りブログへ
ランキング参加中!応援よろしくです!